いっこ、にこ、三湖

仕事だとか、時間がとか、言い訳にしかならんよな。乗れる時には乗らないと。って事で、ちゃんと朝寝坊をしてから、3時間ほどサイクリング。

さすがに平日と言う事もあり、ダンプやらトラックやらが、なるべく走っていないところをチョイス。所々、迷走しつつ。まあ、気の向くままってやつか。

名手橋。高い所が駄目な人には、けして停車できないところから。津久井湖へと走りだしたものの、裏路地から、勘違い等等あって、津久井湖までに時間がかかる。まあ、時間はどうでもいいわけで、津久井湖を回り、このまま太井じゃ面白くないなと。とりあえずひとつ目の相模湖。

名手橋から先、さて、どうしましょうと考え、とりあえず、長竹三差路方面に進む。当初は、寸沢嵐からプレジャーフォレスト方面に進もうかとも思ったものの、お昼には戻りたいと言う事で、目的地変更。これでふたつ目の宮ヶ瀬湖
缶コーヒー飲んで一休み。最近の缶コーヒーって、コンビニコーヒーに負けないように、味や香りにこだわるようになってきた。これはこれでよし。
休憩後は、いつものように、無駄に一度登りつつ、再度津久井湖に向かおうかと思ったもの、圏央道相模原ICへと向かう。

新小倉橋を渡ったものの、やっぱりここは、登っておかないといかんと思いなおし、再度裏路地を抜けコース変更。傍の高校が中間テストなのか、ミニスカの女子高生が並走で向かってくる。生脚はいいが、並走は勘弁だな。かと言って、ママちゃりでトレイン組まれるのも怖いけど。
とりあえず登る。禁断の27Tが付いてるとは言え、27Tは封印。なら25T?いやこれも使わず。って事は23Tかなぁ。けして綺麗でもなんでもないペダリングではありつつも、まあそれなりに意識しながらクランク回す。23Tでも登れるわけで、25Tでも27Tでも、出てる速度は変らん。とりあえず登頂成功。って事で、みっつ目の城山湖
まあ、最初は登らずに帰ろうとしてたのに、考え直して登っただけましってところか。だって、登れないんだもん。登れないなら、登るしかないよな。
そして城山湖で一休み。あとは下って帰るだけ。裏路地からコンビニへ経由で、昼食仕入れて帰宅。距離はたいした事もなかったけど、まあまあ、走れたかな。次は日曜日だな。