ポジション変更からの宮ヶ瀬


今日はポジションを変更したDE ROSA TEAM08に乗っかって。いつもの高田橋上空。新旧高田橋ですな。しかしだな、圏央道相模原インターは空いてるんだけど、あれだよね、中央道も東名も混んでるわけで、わざわざ相模原インターから圏央道に乗っかろうなんて人はいないって事だよね。どうせ渋滞するなら、そのまま下道走って、違うインターへ行きましょうって事だよね。自分でもそうするわ。余程空いてる時じゃないと、相模原インターは使わない。

コースはいつもと同じ。広域道路を登りつめ、そこから裏路地へ入り、串川橋の交差点に出る。さすがに、長竹三差路の交差点から先で渋滞が始まるものの、関の交差点で左にそれて、宮ケ瀬方面へ。さすがにここまで来ると、交通量も少なくなる。

鳥屋では夏祭り、まだまだ準備中のため、止められる事はなかったが、帰りにはひっかかるか?ま、それならそれで、見物しますけど。

しかし、水がない。これまでで一番水位が低い様な気がするんだけど。奥相模湖からも、水が回されて来てないんだろうな。
一休みして帰路につく。もちろん〆の城山湖を目指す。しかしだな、ポジション変更は正解だった様子。ダンシングもしやすくなったし、ブラケットも握りやすい。これでホイールをニュートロンあたりに変えてやると、まったり走るのに、ちょうど良くなりそうな感じ。

〆の城山湖。どこかのプールのような色になってるけど。ここは夜中に余った電気を使って津久井湖から水をくみ上げてるから、それなりに水位もあるけど。津久井湖貯水率64%だもの、ちょっと大変よねぇ。

今日は東屋も千客万来。しょうがないので、少し外れた、陽のあたる所で一休み。暑いだけ。まあそれでも、30度程度。猛暑の暑さではないだけましだけど。
とりあえず、残りのドリンクを飲みほしてから、穴川林道に突入。ここは涼しくてよろしい。一休みしたい気もするけど、座るような場所もないし、とりあえず下る。あとは田んぼの中の道から裏路地へ。コンビニへよって帰宅。
ま、いつものコースではあるけれど、午前中あたりで一回りなんて事なら、ちょうどいいコースかな。さて、次は来週だな。