裏路地POTA


乗らないで後悔するより、乗って後悔。ま、降り出したらしょうがない。

今日は土曜日。ダンプトラックも多めという事で、裏路地にする。実際のところ、穴川の交差点で信号待ちをしているときも、何台ものダンプトラックが走って行った。一緒に走る勇気はないな。

とりあえず、城山湖。本来なら、夜中のうちに汲み上げた水でいっぱいのはずなんだけど、今日は水なし。週明けの事を考えて、減らしたか?それとも、土曜日だから、電気の必要がないのか?まあ、わからん。

当初、城山湖ピストンでもいいか、なんて思っていたものの、降る様子はないわけで、とりあえず、津久井湖に向かう。ここまできたら、険道抜けて、いつもの尾崎記念館前で一休み?なんて思ったものの、肝心な尾崎記念館前の階段は、お掃除中。さすがにそんな所に腰かけて休みわけにもいかず、ならば水の苑地前の木陰を目指し、再度津久井湖へ。
水の苑地前で一休み。今日は日差しもないが、風もない。蒸し暑いだけ。ま、風がないのは、ここだけかもしれないが。
休憩終われば、あとはもうのんびりと戻るだけ。谷ケ原浄水場場裏を抜け、川尻方面に。さてどうしましょうかという事で、若葉台団地を通過。再度城山湖に登り返す気力もなく、素直に小松方面に抜け、帰宅。
結局のとこと、降られることもなく、お陰様で、後悔することもなく、帰宅。これ、乗ってなかったら後悔してたわ。夏休み最後だもの、グダグダして終わりたくはないよね。ま、明日は乗らないけど。