いや、別にPOTA程度でリベンジしなくてもって感じ。でも、レーパンいらずかどうなのか、ほんと、検証せねばならぬ。
コースはこんな感じで8の時。いつもなら穴川林道から城山湖に登るところを今日は素直に津久井湖へ。いつものように、普門寺さんで一休み。
まあまあ天気よし。気温も上がって、ウィンドブレーカーでは暑い。でも、下りは寒いんだよね。この時期、一番難しい。ジーンズも、汗をかきだすとまとわりついで走り難いし。ま、POTAだと思えば、いや、POTAだからのんびりと。
険道経由で、名手橋へ。途中、道の真ん中に転がるぬこさま。こやつ、しゃべるんだわ。にゃーしか言わないけど。
そして猿いっぱい。道幅狭いから、身の危険を感じるほど。ここは一気に走り去る。険道で猿を見たのは初めてだった。ま、いてもおかしくはない所だけど。
名手橋の紅葉はまだこれから。タイミングさえ合えば、ここも紅葉見物にはよさげな感じ。もうちょっとましなカメラ持って来てみるか。
そしていつもの尾崎記念館前でコーヒータイム。その後は津久井街道を橋本方面に進み、前々から気になっていた方向へと進んでみると…。
城山ダムの展望台。歩けるシューズっていいよな。って、普通シューズは歩けるだろうけど、さすがにロード用のシューズはねぇ。やっぱSPDシューズっていいわ。POTAには最高だわ。いつもは上を通過するだけで、どんな形なんだかわからなかったが、これでわかった。
そして、城山ダムを見たら、次は本沢ダムを見ないと駄目でしょって事で、城山湖へ向かう。津久井湖が城山ダムで、城山湖が本沢ダムなんだよね。
さすがにハイカーでいつものベンチはいっぱい。隅っこの方で一休み。その後は、穴川林道を下り、いつものようにコンビニへ寄って帰宅。
まあ、30キロ程度。ほんとPOTA。この程度なら、レーパンは必要ない事はわかったが、いかんせん、ホイールが重い。フレーム自体重いと言うのに、重いホイールなわけで、ちょっと軽快感に欠ける。いくらPOTAでも、軽快な方がいい。
あとはここをどうするかだな。