色付き始め?


冷えました。3度近くまでいった?いや、まだまだ下がるけど。さすがに冷えたって事は、天気もいいわけで、この通り。そして、久しぶりの裏路地へ。

いつもと何の代り映えもしないわけで、それでも、この程度のコースにしたって、毎週走れていれば、ちょっとは違うんだわ。そりゃもう、小さなことからコツコツと。そんな感じだけど。

津久井湖に出ると、津久井湖駅伝開催中。そんな津久井湖から離れ、いつもの険道へ。しかしだな、この津久井湖の色はいったいなによ。例えようがない色なんだけど。緑だと言えば、緑。しかしだな、昨日の城山湖の色とは違って、周りの景色が映りこむような色ではない。
紅葉もねぇ。昨日の城山湖と同じ。と言うか、緑、黄色、赤、こんな3色の紅葉を期待しちゃいかんのだな。紅葉と言うと、そんな色を思い浮かべるだろうけど。緑はまあいい。赤は赤じゃなくて、えんじ色。下手すりゃ、こげ茶。ワインレッドってのもあるけど。そして黄色じゃなくて、枯葉色。いや、黄土色か?そんな感じ。
そして、いつもの尾崎記念館で一休み。日当たりがよくて、ありがたい。そりゃもう、ポカポカ。暖かい缶コーヒーで一息つくが、あっと言う間に、缶コーヒーが冷える。まあ、冬だから、当たり前。
あとは中野から広域道路へ進み、帰宅。いつものコンビニがなくなってしまったのが残念だが。
さて、来週も裏路地かな。天気次第って事で。