調子いいの?


おかしい。昨日は抗がん剤投与。そして、昨夜からは、抗がん剤の錠剤を飲み始める。普通なら、食欲が落ちたり、倦怠感があったりと、副作用が出始めてもおかしくないんだけど、今回は、それがない。そりゃね、指先の痺れはある。特に、冷えたりするとなんだけど、末端神経がダメなのね。だから、冷たいものが飲めない冷たい空気でも、喉が痺れる。当然、冷たいものは飲めない。飲み物や飲み方によっても、飲めたり飲めなかったり。あとは、下痢ね。これは注意していないと、大惨事になるんだけどね。

そんな副作用なんだけど、今回は、まだ出てこない。って言うか、末端神経の異常は、投与中に現れるわけで、んじゃ、その他の副作用も、これからだよね、なんて思っていたけど、まだ出てこない。食欲もあるし。まあ、食欲あって食べられるってだけで、すげー幸せなんだけどね。

ま、まだ翌日。一日目。これから出てくると思ってないとね。出ないのが一番だけどさ。こればかりはね。