大磯から江の島へ

さすがに路面もいまいち。天気もねぇって事で、ヤギ大将、Iちゃん、そして私の3名だけ。猿ヶ島から厚木を抜けて小田厚へ。そしてミカン山を越えて大磯着。もう、淡々と淡々と。
大磯では、定番のパンの蔵で補給。しかし、休んでいると、一気に寒くなる。飲んだコーヒーも冷たかったからか?とりあえず、チョココロネと蔵ワッサン。
さてその後どうしましょうとの事で、小田原って感じもしないし、この時間なら、藤沢市民マラソンも終わり、通行止めも解除か?と言う事で、とりあえず、江の島方面を目指す。途中平塚でIちゃんを産業道路で放出。再度R134に出て江の島まで。またも、淡々と淡々と。LSDですから。戦闘モードでもないし。
案の定、すでにマラソンは終了。江の島から境川を目指し、ここまで来たらお昼は蕎麦!って事で、そば処さつきさんへ。

学習しましたよ。今日は、丼物のセットではない。ごくごく普通に、更科にやま掛けのセット。ヤギ大将は、南部にやま掛けセット。しかしだな、どう考えても、蕎麦は半盛りと書いてあるのだが、普通にあると思う。これが普通だったらどうなるの?って感じだが、今日はしっかりと完食。
食べ終わって境川へ。今田の休憩所でトイレ休憩のあと、苦しさもあり、まったりと走りだすが、気が付くと列車が長くなってるし。まったり走ってるんだから、抜いてくれればいいのに、誰も前には行かず。結局、R246まで編成変らずだったか。
R2446の先からは、一段とまったり。人も増えるし、こんな所で飛ばしてもねって事で、町田からだ境川から離脱。ここまで来たらと言う事で、YOU CANで道草。お店前のスタンドに立てて置いたら、お客さんの車にぶつけられた。とりあえず、ゆっくりだったのでダメージなし。ま、厄落しって事で。
その後は途中までヤギ大将とご一緒し、帰宅。あー、駄目だね。白いフレームって駄目。今日一日で、えらく汚くなった。ひょっとすると、江の島で給水場跡を走った気がするが、スポドリで路面がぬれてたか?なんだか汚れがこびりついてるぞ。と言っても、さすがにそこまで綺麗にする体力なし。軽く拭いて放置。なんとかしないとな。
って事で、今日も一日遊び呆けてしまいました。さて、明日は研修だ。早寝しないとな。
最後に、みなさん、お疲れ様でした。