思いこみ

想定以上に遅くなる。これじゃ夕飯を食べるわけにもいかず、そう言えば、冷蔵庫に入っているCCD。これで誤魔化すかと思いつく。

この容器、ウイダーみたいでしょ。当然、中身もそんなもんだろうと、キャップを開けて、ゴクリ。ん?んん?あれ?ゴクゴク。って、おい。中身は水分じゃん。なに?いやいや、容器をよく見ると…。ドリンクって書いてあるじゃん。ん?名称:清涼飲料水。エネルギー&水分補給って、おい。
頼むよ、CCDをこんな容器に入れないでよ。CCDでしょ。だったら、この容器はやめようよ。って、まあ、ペットボトルがいいとは言わないが。フムフム、凍らせる事もできるのね。確かに、この容器ならね。
って、キャップを開ける前に、よく見ようよ、おれ。ああ、これで今日は夕飯抜きに。ま、1食抜いたって、死ぬわけでもなく。まあいいか。