やっぱ必要だなぁ

先日の、高取山、仏果山ハイキング、いや、トレッキング?いやいや、自分にとっては山登り。ふと前を見ると、一筋の光が…。いや、蜘蛛の糸だと、蜘蛛のね。これはひかかりたくないよ。べたべたするしさ。
こんな時に、棒!いや、枝でもいいんだけど、ないんだよね、こんな時だからかなんなのか。ふと思った。こんな時に、トレッキングポール!ステッキ?どっちでもいい。
最近じゃ、両手に持ってと言うのが流行りだけど、片手でいい。それこそ、ステッキだわ。って、蜘蛛の巣のためにステッキか?それこそ、どこかで枝でも拾えばいいんだけど、下りなんぞで、手すり代わりにステッキがほしい。って事で、これなんぞポチッとしてみようかと…。

SLIK 一脚 フォトストック 3 N 3段 ストック兼用 204481

SLIK 一脚 フォトストック 3 N 3段 ストック兼用 204481

いや、これだとデジカメの1脚にもなるでしょ。でも、グリップがいまいちかな?
モンベル(mont-bell) Tグリップ アンチショック ダークネイビー 1140148

モンベル(mont-bell) Tグリップ アンチショック ダークネイビー 1140148

やっぱ、こっちの方がいいか。ま、もうちょっと悩むか。