どうして?

今日は朝から雨。って事で、朝から年賀状印刷。もう、失敗は許されないわけで、年賀状1枚たりとも、無駄にはできない。そして、テストプリント。
ん?なんで印刷できないの?毎年こいつを使ってたのに。去年も印刷したよなぁ。その前は、喪中はがきだったけど。
ためしに宛名を印刷。ん?これはできる。んじゃ、喪中はがきの裏面なんぞを印刷。ん?これもできる。んじゃ、写真だけを印刷。これもいけるな。んじゃ、再度挑戦。ん?駄目?
ならば、同じ年賀状の、イラストだけ削除。おお、印刷できるじゃん。って事は、イラストの拡張子がいたずらしてるのか?
って事で、JPEGとテキスト使って、再度デザインのしなおし。そしてテストプリント。よっしゃあ!できた。って事で、やっとの思いで、印刷開始。
裏面やって、宛名をやって。なんとかお昼には完成。しかしだな、なんでそうなるかな。ま、原因はわかったkらいいけど。今年は早かったぞ。例年、冬休みに入ってから印刷してらからね。
あとはポストに入れるだけっと。