それでいいのかな?

いや、それがいいのかな?かもしれないし。ロードに乗る時は、SPD-SL。あの、歩きにくいビィンディングシューズ。まあ、乗るためなわけで、歩くために乗るわけでもないし。乗ってるだけなら、ほんとにいいんだけど、歩けないから、止まらないのか?なんて思ったり。
ブレーキもそうだよね。止まるのはゴールした時!なんて言った人もいるけど、確かに、レースなら減速することはあっても、信号で止まる事もないし、基本的には走り続けるもの。まあそう考えると、あのディスクブレーキの付いたロードってどうなのよって感じだけど。
でも、グランフォンドなんかに使うならいいだろうね。なが〜い下りや、雨。距離を走って疲れてる時に、あのブレーキはありかもしれない。
いろんなスタイルの乗り方はあるし、使い方もあるし、スタイルもある。そう考えると、それでいいのかな?なんてものが沢山だったり。それだけ選べるものがあると考えてもいいかもしれないが、目的に合わせて、使うものを考えた方がいいんだよね。あたりまえだけどさ。