ボトルケージ

まあ、ピンキリと言うか、高いものから安いものまでと言うか、軽いものから、重い物まで。
でもね、問題なのは、ボトルとの相性かな。ちゃんとボトルがケージに納まってくれないといけないわけで、走っている時に、飛び出してしまうものや、取り出しにくかったりなんてのは、ストレスに鹿ならないわけで。
家の中にも、ボトルケージがゴロゴロしてるが、気に行っているボトルと言えば、エリートのコルサハイジェネ。
ドリンクが漏れにくいし、ボトルの匂いがドリンクに移らないし、広口だから洗いやすいし、まあ、これまでいろいろ使ったが、個人的には、こいつが一番。夏はポラーなんぞも使ったりもするが、匂いはするし、洗いにくいし、通常のボトルより、若干細いので、飛び出す可能性もある。ま、ポラーを使う時は、水しか入れないし、夏だから凍らせてるけど。
で、このエリートのコルサハイジェネが綺麗に納まるは、やっぱエリートのボトルケージか?
今メインで使ってるボトルケージは、カスタムレース。けして軽いものではないが、樹脂製だから、壊れる心配もなく、乱暴に扱える。少々強引にボトルの抜き差しを行っても安心だし。
でも、カスタムレースって、カーボンフレームにはいいんだけど、クロモリフレームには、ちと合わない。チウッシジェルあたりがよさげだけど、はて、コルサハイジェネが、ちゃんと納まってくれるのかどうか。形状的には、ミノウラのジュラケージと同じ。でも、このケージにはハイジェネが綺麗に納まらないんだよね。
はて、どうしたもんだかね。