こんなの出た

ダイハツのウェイクだって。
【公式】ウェイク トップページ|ダイハツ
軽規格。でも、天井が高い。タントの屋根を高くした感じか?軽バンの乗用タイプか?軽バンなら、荷台が畳1畳分程度はあるけど、こいつはそこまでない。やっぱ、基本タントだな。それでも、自転車2台は詰めるらしい。
左側の前後の座席の背もたれを前方向に倒してフラットに。でもこれ、タントでもできると思うんだけど、ホンダのN-BOX+じゃ、こうはいかないんだよな。ここがダイハツの賢いところか。ま、工夫次第で、N-BOX+も、同じような事ができそうだけど。
でもね、自転車2台積むのはいいんだけど、運転席と、その後ろに1人。2台と2人ってのはあってるけど、前後に座るってどうなのよって思うのだが。ここはやっぱり、隣に座りたいよね。それが男同士だって、後ろに座られた日にゃ、お前のお抱え運転手じゃない!って感じだもん。
まあそれでも、こんな遊び心満載な車が出てくるってのも、いいことだよね。しかも、こんな小さな車でね。右も左もミニバンだらけってのも、面白くないし。