いつまでも…

まあ、引き摺っていてもしょうがない。妄想妄想。こんな事でもして、仕事の事を忘れないと。とりあえず、出口は見えた事だし。ひとつを除いて。ま、立ち直りの早い奴だとでも、思っていてほしい。
さて、その妄想ではあるが、今、お気に入りのEVOが、「あ、こりゃ駄目だ、もう乗れませんよ」となったらどうするか。そりゃ、次のフレームを考えねばいかんでしょ。って事で、ちと考えた。いや、妄想なんだから、今考えたって事ではないけれど。
とりあえず、何を基準としてフレームを選ぶのか。そりゃね、TOPグレードを考えますよ。でもね、それだけじゃない。TOPグレードなわけで、猫に小判なんて物もある。それに、いつまでも、レーシーなポジションで走ってもいられない。歳とりゃ身体も硬くなる。そうじゃなくても、頸椎が駄目になってるわけで、頭をあげて、身体を低くなんてポジションも、限界がある。そうなると、ヘッドチューブが長めのフレーム。
それから、色。譲れない色がある。それは、ブルー。どこかにブルーが入っている事。でも、気に行ったフレームに、ブルーが入っているとは限らない。となると、カラーオーダーのできるフレームか?
次に、BB。これ、個人的に大事。もうね、PF30は勘弁願いたい。まあ、EVOだってPF30。当初はBBの音鳴りに泣かされたが、BBを交換してからは、音鳴りも一切なし。これはこれでいいのだけど、次もうまくいくとは限らない。だったら、昔ながらの、ねじ切りタイプ。ピナレロだって、ねじ切りイタリアンに変更したぐらいだもん、他のメーカーだって、考えてもいいんじゃないのかい?
って事で、とりあえず、こんなフレームはいかがだろうかと、妄想してみた。そのフレームは、また明日。
おいおい、そんな事で、引っ張るのか?って感じ。