最終形態

仕事終わって、まっすぐYOU CANへ。それでも土曜日、さすがに道路も混んでるし、遠回りながらも、ストレスなく走れるルートにて。そして、今日の目的はこれ。

いきなりセットされてますが。イーストンのEA90ステム。角度は0度、長さは120ミリ。まあ、とりあえず、お試しはしていたので、これで決まり。
え?フレームがイタリア製なんだから、そのステムは駄目だろ!ってか?そんな事言ったら、TEAM08のフォークは、ミズノだよ。そもそもここからして違ってるでしょ。カーボンフレームが出る前なんて、スペシャだってピナレロだって、Timeのカーボンフォーク使ってたし、たぶん、金属フレームメーカーなら、みんなそうなんじゃないのかい?今のカーボンフレームだって、自社で作ってるところは少ないんだからさ。
まあ、そんな事より、ポジションでしょ。ちゃんと乗れるポジション。数十キロ走るためのポジションじゃなくて、1日中乗っていられるポジション。そっちの方が大切だし。そのポジションを出せるステムを使っただけ。
それだってこだわりだよ。こだわりがあるから、別にどこのメーカーのパーツだって、どんなグレードのコンポだって、気にならないし。
とりあえずこれでTEAM08も完成だな。