これがその…

でかいバッグだわ。

この横幅。ハンドルの幅より少しは狭いようだけど…。
さすがに、ストラップ3本だけで固定しようとすると、タイヤに当たりそうな雰囲気。しかも、どう考えても、ペダリングの邪魔になるでしょ。
って事で、一度はボトルケージホルダーを使用してみたものの、見た目が悪し。そこで気が付いたのが、これ。

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー

MINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGS-300S] φ22-29mm対応 バー幅100mm シルバー

これこれ、ミノウラのアクセサリーホルダーがあったじゃん。って事で、あっちこっち探して、やっと見つけた。あら、こんな所に入ってたのねって感じだったけど。そして、こいつをシートポストに取り付けてっと…。
これでバッグをシートポストから後ろに下がる形で固定。タイヤに当たる事もなさそうだし、これなら取り外しも簡単。バッグとこのホルダーを外せば、清く正しい、クロモリロードバイクになるし。
あとは、実走あるのみ。