成長早い!

さすが小学生、成長早いよ。ま、来年からは中学生らしいけど、それにしても、土山峠で千切られた(笑)

今日のコースは、飯山・土山・宮ヶ瀬コース。この気温だし、ぼちぼち海かと思ったが、山だった。しかし今日は真冬。いや、自分にはね。これ以上のものはないと言うほど、着込んで行った。それでも冷えるね。肩が冷える。

コンビニ休憩の日向がありがたい。今日は早めに飯山温泉のコンビニで。少々トラブルありまして、早めの休憩だったものの、ここもありかな。休憩終わっていきなり登りに突入するよりいい感じ。と言っても、早く走れるわけでもなく、土山峠で小学生に千切られる。確か、夏前にも彼を牽いて土山を登っているはずだけど、ほんと、半年程度だと言うのに、早くなったわ。いや、強くなったと言った方がいいかもしれない。

ふれあいの館で一休み。今日はフリマもいないし、静かな宮ヶ瀬。と思ったら、オギノパンもいない。しょうがないので、売店でおいなりさん購入。コンビニで肉まん食べたばかりなのに…。

そして丹沢の白馬には雪が付いてるし。見難いかな、白くなってる所があるんだけど。やっぱね、冬だよ冬。この雪がなくならないと、春にはならない。
休憩後はお店まで。途中、小倉橋の温度計が10度を表示。おかしいなぁ、宮ヶ瀬の温度計は13度だったのに。でもさくがに向原まで登ると、気温が上がる。毎年の事なんだけど、確実に気温が変わるのがわかるくらいに、変わるのよ。
そして今日は最近のルートではなく、昔のルートで移動。元橋本の交差点で16号線を横切るのは、好きじゃない。信号の周期も悪いし、最近は車も増えたし。あそこを渡るくらいなら、町田街道に出たいくらいなんだけど、町田街道も狭いし車多いしね。ほんと橋本は走り難くなった。
お店について、ご歓談。メンバーとあれこれ話して帰宅。帰宅後はラーメンライス。やっぱ食べ過ぎだな。って言うか、やっぱ寒いとお腹すくよね。ま、夜は寝るだけだから、量少なめって事で。
みなさん、お疲れ様でした。