二子玉

今日は出張。と言っても、二子玉。小一時間で到着。電車乗ったり、人ごみに出るときはと言う事で、しっかりとマスクをしていったものの、しっかりとやられたみたい。
そもそも、行きの横浜線が暑かった。いや、寒くないからいいんじゃないの?って感じなんだけど、妙な暑さを感じる。この時点で、こりゃまずいぞって事ではあったのだが。
田園都市線は空いてたし、ゆっくり座って二子玉まで。しかし、変わったね。何がどう変わったか覚えてないけど、間違いなく、大きな建物が増えてるし、道路も広がった?昔は高島屋しかなかったと思うんだけど。そう言えば、多摩川を展望できるレストランあったよね。たぶん、今はマンションになってるような気がするんだけど。
昼食は外のベンチで。これがまずかったか?時間もあまりなく、ライズのレストランも混み始めてるし、コンビニみつけて、とりあえず、軽く食べられる物を購入。八王子に比べるとじゅうぶん暖かいのだが、外よりもマクドの方がましだったか。って言うか、マクドで食べる理由が見つからない。無理に食べようと言う気にはならないのよ。
仕事自体は難しいものでもなく、まあそれなりに成果があったと言うか、やっぱりねと言う感じ。そして、仕事が終わる頃には、もう喉が痛くて痛くて、現在進行形。
真っすぐ帰って、買い物へでも行くかと思ったものの、一度家に戻ると、また外に出る気力なんておこらないだろうと判断し、コンビニで弁当だけ買って買える。あとはもう寝るだけ。
幸いにも、明日から3連休。余った休みを消化しないと消えるだけだし。ま、この体調なら、ちょうどいい休みになるか。それでも、散歩だけはしたいけどね。
ま、体調次第ってことで。