ショートカットで土山峠

前回ロードに乗ったのはいつ?と思ったら、3月6日じゃん。もうね、4月末ですよ。こんなにロードバイクに乗らなかったのも、久し振りか?いや、ロードバイクに乗るのも久し振り。
職場の同僚計4名で、土山峠。からの宮ヶ瀬コース。途中、神奈川工科手前でしゃち@S6さんと遭遇。その後、ショートカットし前に出るものの、土山峠入り口で物抜かれる。そして、土山峠を登りきって、ヤギ大将に追いつかれると言う状況。

コースはこんな感じ。乗っていなかったとは言え、土山峠はそれほど遅れる事もなく登頂。そもそも、ゆっくりしか登れないわけで、コルナゴに乗った女性ローディーにもぶち抜かれたが。

これまた久し振りなふれあいの館。山の中には、まだ咲いている桜もちらほらと見られるが、この自転車の上の桜はすでに終わってる。去年は綺麗に咲いていたのに。
しかし、いい加減にオーバーホールに出さないとと言った感じ。あちらこちらから異音の嵐。まあ、ほんのわずかな隙間に、細かな砂が入るだけで、簡単に異音はでるわけで、もう、そんな事を気にするだけめんどくさい。異音が出るからと言って、走らないわけじゃないんだし。
帰りは長竹三差路から津久井広域道路へ。完成していたとはしらなかった。でも、小倉橋から長竹方面の車線は、はて、歩道がどうなっているのやら。高速への取付道路と言う事もあるし、やっぱ車も飛ばすのよ。あそこは歩道で移動したい。もしくは、旧道の方がいい。
そう言えば今日は土曜日。ダンプトラックも多かった。走るなら、土曜日よりも日曜日。改めてそう感じたライドでした。
みなんさ、お疲れ様でした。こんどはヤビツ?五日市?連休中も、頑張りましょう!