新緑の藤野路

さて、連休最終日、予定が二転三転して、結局のところ、クラブランに参加できることに。ちょいと風強めではあるが、ま、今日はまったりと。気温もそこそこ上がり、この風も心地よい。

今日は地図を写真にしてみた。距離にして70キロ。コースの大半が緑区。ね、緑でしょ。地図じゃわからないけど、写真だとほんとに緑。あの奥の方は、深緑区と呼ばれてるけど。
ほんと、この連休で一番天気いいかしら?と言った感じ。いや、連休の大半を引き籠っていたため、他の天気がわからないだけとも言うが。
最終日だからなのか、車も少なめ。まあそれでも、町田街道は、道幅が狭いため、走り難い。所々広げてはいるものの、完全に広がるのは、まだまだ先の話だろうし。
大垂水を越え、列車の編成し直し。相模湖駅先のコンビニで、一度休憩。次の休憩は、道志みちに出てから。

新緑の藤野路。ほんとこの時期はいい。新緑もいいし、道端に咲く花もいい。なにより、身軽なこの時期がいい。冬とは違い、やっとウェアも軽くなる。
道志みちに出て、コンビニ休憩。チョコモナカジャンボ補給。やっとアイスクリームのシーズンだわ。もっと暑くなると、氷が欲しくなるけど。
青山交差点を右折、津久井広域道路に出て、お店まで。店内を物色。新しい〇〇とか、納車待ちの〇〇なフレームなんぞを眺めつつ、いい加減にお腹が減ったきたので、離脱。途中、コンビニへ寄って昼食かって帰宅。
さて、これで連休終了。明日からのお仕事、頑張ります。ほんとか?