お久しぶりです


奇跡的に早起き。いや、いつもの時間か。朝寝坊したわけではない。ま、せっかく起きたので、自転車に乗る。明日はわからんし。

8時前に家を出る。やっぱね、土曜日は車が多い。ちょうど、時間的にも、通勤の車が走る頃か。ま、いつものように、裏路地そして、なるべく交通量の少ない所、そして、なるべく道幅が広い所を選択。自分を守るためにも。

関から宮ヶ瀬方面に。右側にあるお寺。ま、あるのは昔から知っていたが、立派なお寺だねぇ。ちょいと階段の手すりがいただけないのだが。そして、ふれあいの館で一休み。いつものように缶コーヒーを飲みながら。
さて、どうしましょうと言う事で、いつもの荒井林道に向かってみる。先日の台風で、かなり土砂が流れたようで、路面は荒れてはいるものの、乾いているため、走れない事はなし。ってか、グラベル好きだから、まったくもって気にしてないけど。汚れるのが嫌ってかたには、無理かもね。

相変わらずの空模様。ま、暑過ぎずって事を考えると、この程度の空の方がいいかも。木陰も随分と涼しいし。荒井林道を出たら、早戸川林道に突入。しばらく進んでみたものの、あまり通り抜ける気も起らずに、Uターン。

旧八丁橋か?ダムが出来る前の橋。旧林道の入り口は閉鎖されているが、そこから入ると、この橋に辿り着く事はできるそうで。そして、この橋の右側には、道志川放水路。道志ダムの余剰水分を導水。延長約8km。どうやって掘ったのかは、こちらを参照。
宮ヶ瀬ダム道志導水路(早戸工区)|工事実績|佐藤工業株式会社
今頃、同じようなもので、リニアのトンネル掘ってるんだろうな。すげー深い所を。
帰りは奥野林道から。奥野隧道を抜け、のんびり下る。そう言えば、こっこパークは営業してるの?とりあえず、ニワトリは鳴いてたけど。
そしてこの先、往路をトレースするように、新小倉橋へ。ヨタヨタと登って行くと、後ろから自転車の気配。あら、お久しぶりって事で、midroadyさん。黄色い靴でばれたらしい。ってか、黄色い靴は目立っていいよ。遠くからも見えるみたいだし。で、発見されるパターン。
いやしかし、ほんとご無沙汰でございました。どうされたのかと気にはなっていましたが。どうも、城山、津久井、名手経由で、宮ヶ瀬だった模様。最近、そのコースは走ってなかったし。そっちに行っていたら、もっと早く後ろからぶち抜かれていたかも。
向原東側交差点でお別れ。またご一緒しましょう!って事で、その後はコンビニによって昼食とおやつを買い込んで帰宅。
とりあえず、軽くサイクリング。そうだな、もうね、グラベルロードとか、エンデュランス系ロードとか、スポルティフでもいいような感じ。サイクリングできればいいんだもの。景色見て、写真撮って、のんびりと。
そんな事を考える、POTAでした。