決め手がない


まあ、この空模様は、決めてと言うより、はっきりしない天気だが。カメラ泣かせか?いや、RX-100泣かせ?それにしても、もうとにかく決め手がない。
その1
Master-X用にホイールでも新調してやりましょうかなんて考えたところで、これだ!ってホイールが見つからない。さすがにカーボンディープなんてのは、POTAにはもたいないし、ならば、EVOにカーボンディープ新調して、キシリウムSLRをTEAM08に、そして、TEAM08のゾンダをMaster-Xになんて考えたところで、そもそも、EVOにカーボンディープの必要がない。ならば、ゾンダをあと1セット買って、Master-Xになんて思っても、同じホイールを2セット持つ意味なんて、まったくもって考えられない。
その2
紅葉シーズンに向けて、広角レンズなんぞあってもいいよねぇ、なんて思っても、今手持ちの標準ズームは、17-70ミリなわけで、まあ、iPhone並みに、そこそこ広めには撮れる。ならば、同じ17ミリ始まりな17-50でF2.8なんてのは明るくていいかしら?なんて思ったけど、重い。ワイド端だけで考えれば、17ミリで同じだし、ワイド端だけのF値も同じ。ならば、広角ズームか?なんて思ったけど、高いし思い。レンズ2本持って歩くなんて事は考えてないわけで、そうなると、必要ないといか思えないんだわ。
その3
セダンもいいよねぇ、なんて、考えてはいるけれど、そもそもセダンってのが少ない。ホンダのグレイスなんぞもいいかしらなんて思ったけど、あのLEDのヘッドライトに疑問あり。あれって、雪が付いたら、融けないでしょ。そして、ピコピコと操作するシフトレバーに疑問あり。スタックした時に、どうやって脱出するのよ。いや、ハイブリッドだから駄目なのか、ならば、ガソリン仕様か?なんて思ったけど、納得できるグレードはなし。全然違うけど、ヴェゼルのガソリンもいいか?なんて思ったんだけど、車幅がねぇ。裏路地で苦労しない車幅がいい。下手くそ多いから。なんて事を考えてると、シャトルで何の問題もないじゃん。って事になってくる。
とまあ、すべて決め手のない話。まあ、とりあえず納得できるものが手元にはあるってことか。無駄使いしなくて済むからいいか。