よりによって


今日から休み!と思ったものの、絶不調。とにかく、昨夜は寒くて寝られなかった。もう、寒くて寒くて、震えが来るほど。
なんとか必死に耐えつつ布団にもぐっていたのだが、6:00前に職場から電話。あ〜あ、これで1日潰れたか、と思ったものの、その内容は、おいらの案件じゃない。警備の緊急連絡網には、自分が一番上にあるもんだから、とにかく、何かあれば、おいらの所に電話がかかってくる。
とりあえず、連絡すべき部署を伝え、うとうとしていると、その部署に連絡が付かないからと、また電話。最終的には、その部署のS氏に連絡がついて、なんとかなったのだはと思われるが。
再度、うとうと。いい加減に起きないと思い布団から出たものの、駄目。どうも冷え過ぎた体温を必死になってあげようとしている感じ。これ、寒い時に、ちょいちょいなるんだけど、風邪をひいたわけではないので、咳も出ないし、鼻水も出ない。とにかく体温以上。夕飯後には、しっかりと38度まで上がるという始末。
ま、ここまで上がって身体が暖まれば、あとは落ちつくのを待つだけなんだけど、それでも、熱があるのは辛い。
もうね、踏んだり蹴ったりの年末って感じ。年が明けるまでには、なんとかしたいもんだな。