だめだめ


もう、頭の中を、坦坦麺の味が渦巻いて、そりゃもう、マルちゃん正麺でもいいから、坦坦麺を食べたい気分。そしてさすがに今日は、そんなカップ麺とは言わず、お店で食べましょうと言う事で、職場の前にある、中華の定食屋へ。
店の名前?そんなの、覚えてない。とにかく、職場の前に去年出来たお店。評判と言うか、食べた者から聞いた話だと、あまりいい話を聞いた事がなかったので、行く気にはなってなかった。まあ、評判だけじゃなくて、毎朝通勤時に、車から店の裏側が見えるんだけど、ここがもう、汚くて汚くて、そりゃもう、ごみ溜めのような感じ。食べ物の店が、それでいいのか?って感じ。

四川風坦坦麺。だっけか?本格四川坦坦麺だっけ?まあ、なんでもいいや、坦坦麺。はっきり言って、まずい。と言うか、味がない。コクや、うま味がない。辛いだけ。しかも、この山盛りになった葱。キャベツも入ってるし。これなら、マルちゃん正麺の方がいい。バーミヤンもありだわ。
同僚が食べた玉子チャーハンも、玉子とご飯を炒めただけ。彩りも何もない。チャーシューのかけらも入ってない。見ていると、胡椒やらラー油やら、いろいろかけて食べていた。たぶん、自分なら塩かけるか、醤油かけるだろうなと言った感じ。
どちらも、盛りはいいんだけどな。味がないもの盛られてもね。こうなると、リベンジ必要だわ。