もぐもぐ


今日は送別会?いや、年度末のお疲れ様会か?毎年のように、お料理の美味しいお店に。日本酒なんぞも、飲める方には、いい日本酒があったりして。飲める方にはね。自分の場合、アルコールパッチテストをやると、飲んではいけない人ってことになっちゃうし。
和食のコースになってるわけで、刺身なんぞも出てくるわけで、当然のようにホタテが入っているわけで。で、今日は挑戦してみた。ホタテだろうなと理解しつつも、食べてみた。いや、自分、基本的に、貝が駄目。駄目じゃないものもあるけど、ホタテはダメ。でもね、大丈夫だった。
ってか、ぶっちゃけ、味なかった。そんなものなの?生まれて初めての、ホタテの刺身。でもね、たぶんこれからも食べないだろうな。
とりあえず、食べられることがわかっただけで、よしとする。