あれあれ?


打ち合わせにノートPC。これまでは手書きのメモ程度で済ませていたが、さすがに打ち合わせも、夏のイベントに向けて、長期化しそうなため、しっかりと残そうと言うことで。さっさと終わるものならまだしも、終わりが8月だもの。こうなると、頭の中には入れておけないし。誰かが議事録を作ってくれたにしても、自分で見てわかるものを残しておかないと。
って事で、microSDに保存したエクセルを使用。とにかく、メモを残す。さてこれで終わりと言うことで終了させてみたものの【保存できませんでした】???あれ?どういうこと?再度ファイルを開いてみたが、確かに保存はできていない。
???できなかったものはしょうがない。デスクトップ上にエクセルを移動。覚えている限りの情報を書き込んで終了。今度はしっかりと上書き保存。
なんなのさ。どういうことなの?同じように、ワードファイルをmicroSD上で更新してみたけど、これは問題なく上書き保存。エクセルだけだめ?そのうち、microSD上に、エクセルファイルの移動ができなくなるし。
まあとにかく、デスクトップ上にはファイルもあるしと言うことで、microSDをフォーマット。これでエクセルの移動ができるようになったは、上書き保存はやっぱりだめ。
なんでかな。原因がわからん。そもそも、ノートPCが駄目なのか。いや、microSDが駄目なのか。しばらくはデスクトップで作業することにしよう。高機能メモ用紙だと思って使えばいいよね。
しかし、なんだかな。