インナー縛り?


雲多め。でも、気温はしっかりと上がってくれた。今日は同僚と一緒に、裏路地POTA。一人だとしても、裏路地POTA。

法政大そばのコンビニで待ち合わせ。穴川林道から本沢調整池に。スタート直後のこの坂は、それなりにきついのよ。アップなしって感じだし。まあ、登りは何をしてもきつい。

ほんと、自転車にはもってこいの季節なわけで。それなりに走れば汗もかくが、休んでいれば、風が気持ちいい。朝方は、ちょっと肌寒いかな?なんて思ったが、そんなこともなし。
途中、Fメカがクランクに引っかかる。こりゃインナー縛りか?と思ったものの、強引に手で曲げて、なんとか復活。ライド中に直す時なんて、こんなもんだな。

名手橋渡って、尾崎記念館前でコーヒータイム。地元のおっさんが寄ってきて、開口一番、これいくら?次は持ってみて、軽いねぇ、こんなのあるんだ。って、もう流れが決まってるわけで、それでも、適当過ぎるのも失礼にあたる、他人の土地の踏み込んだのはこっちの方なわけで、当たり障りのない会話で終了。持つのはいいんだけど、スタンドついてないから、立てられなくなっちゃうのよね。
一休みのあとは、これまたいつもの通りに広域道路経由にて帰宅。昼前には戻れたし、部屋の掃除したりシャワー浴びたり。お昼には片付くので、昼食ものんびりと。
この程度のライドでも、気分転換委にはなるし、ちょうどいい。乗れる時には、少しでもって事で。
お疲れ様でした。