久し振りに


お泊りの出張決定!いやまあ、3月にも言ってますが。こんどは、大阪で2泊。研修会でございまして、しっかりと、重い資料を持って帰らされるのよね。まあ、今年からなのか、集合時間が遅くなったってのが、救いかもしれないが。これまでは、10時集合とかじゃなかったっけな。
しかしだな、研修会であるという事と、しっかりと資料が渡されるという事を考えると、できるだけ荷物は軽くしたい。もらってくる資料だけでなく、持って行く資料もあるわけで、大人ですし、筆記用具だって、ちゃんと持って行かねばならぬ。
となるとですね、欲しくなるものが出てくるわけです。ぼちぼち、手持ちの第一世代iPad miniも買い替えか?なんて感じにもなってきたし、あれは?これは?なんて気になってくるわけです。ま、4月に軽量ノートPCに手を出してますがね。
まだ先だし、ゆっくり考えるか。