出たな!


Surface Go
10インチか。手持ちの第6世代iPadと、たいしてかわらんか。ペンも使えるし。法人向けの製品を手に入れられれば、ちょっとは安い?教育機関向けもありかな?
でも、メモリーは4GBでも何とかなりそうだけど、ストレージは128GB欲しいよね。マウスも使えるようだし、キーボードも。自宅や職場のPCと同じソフトも使えるしさ。
と言っても、キーボードやマウスを使うなら、ノートPCでいいわけで、こいつを使う時には、ペンだけにしたいよね。特に、外に持ち出すときはだけど。マウスやキーボードがなくても、iPadのように、サクサクと動いてくれればいいけどさ。あとは重量か。
さすがに、iPadよりも重いみたいだし、こうなると、布団の中じゃ使えないな。iPadがギリだもの。できれば、布団の中はminiサイズ。って言うか、新しいiPad miniが出たら、間違いなく買うけどね。