この程度?


軽く仕事の後は、予定通りに、カー用品店へ。そして、しっかりとドラレコ購入。これまた予定通りに、360度撮れるやつ。でもね、取り付け位置が失敗だわ。指示をしたのは自分なわけで、これはあきらめるしかない。
ルームミラーの、運転席側の裏側に設置してもらったのだが、ミラーがドラレコに干渉する。微妙に角度を合わせられない。SDカードの抜き差しを考えて運転席側にしてもらったが、助手席側にするべきだったか。場合によっては、来月は点検予定だし、位置を変えてもらうのはありかもな。
そして、画像はいまいち。前を走る車のナンバーはわからん。逆にわかるようだと、たぶん、煽られてると勘違いされるな。
そして、後ろは無理。そもそも、そこは期待をしていなかったわけで、左右までカバーしてくれているから、問題なし。むしろ、後方の映像を見ようとすると、自分がしっかりと映っているわけで、そんなもの、見たくもない。
ま、とりあえずですよ、とりあえず。ないよりはあった方がいいって程度で。車を買い替える頃には、もっといいドラレコができてるだろうしね。