祝フルコース


気温も上がるという事で、裏路地に出撃。穴川林道の倒木は撤去。まあ、来週には本沢の梅まつりなわけで、いつまでも林道を閉鎖しているわけにもいかないだろうし。

首の痛み、肩のしびれが気になりつつも、さほど症状がでることもなく、とりあえず、いつもの裏路地フルコースと決めて走ってみる。と言っても、POTAですが。

今日の城山湖は、水すくなめ。普通なら、夜の間に津久井湖からくみ上げるのだが、昨夜はあまり汲み上げなかった?さほど電気も必要ないと判断したのか?

城山湖から津久井湖へ。さてどうしましょうかと考えて、この調子なら大丈夫と、険道へ進む。路面の荒れもたいしたことはなく、これならロードでも問題なし。むしろ、穴川林道の方が荒れてるか。
しかしだな、激坂を下るのはいいが、ブレーキングに問題ありか?レバーを引くのに、かなりの力が必要なんだわ。これならロードのキャリーパーでも差はない感じ。ディスクブレーキなら、油圧か、フラットバーの方が楽か?

久し振りに、尾崎記念館前にて一休み。その後は、中野の公園にてトイレを拝借しつつ、広域道路方面に進む。暖かいし、痛みも痺れもないって事で、宮ヶ瀬あたりまで行ってみようかと思ったものの、ま、ぼちぼちお昼だし、お腹もすくしって事で、新小倉橋を渡り終えると、前からmidroadyさんがやってくる。いつもこのあたりなんだよね。これから宮ヶ瀬にって事で、軽くお話をしてお別れ。
とりあえず、帰りつくまで身体の方は問題なし。ここ数日間、ほぼ枕がない状態で寝るようにしているのだが、そのおかげか?ストレートネックなんぞの対策に、枕なしってのがあるんだけど、それをやってみていることろ。
ま、あとしばらく続けてみて、問題がなさそうなら、次はロードに乗ってみる?いや、まだまだ寒くて無理かもしれないな。