おっと救急車

って、救急車は何も関係ないが、すぐ傍でサイレン。雪でこけたか?事故か?ま、とりあえず自分には関係ないか。
とりあえず朝起きて外を確認。MTBならともかく、それにしたって走るには勇気がいりそうで、ローラーとする。まずは朝食。やっぱ牛乳足りなかったよ。昨夜は買い物しなかったし、とりあえず朝食だけはあったので、よしとする。
その後はローラー。時間があるしとのんびりやり出したが、時間があればあるだけ、まったりしすぎて集中力なし。この前もそうだったが、どうも時間があるなかでやろうとすると駄目見たい。いつものように、職場から帰宅後に、短期決戦型ローラーをやった方が集中できる。って事で、LSD的に回しておしまい。
ローラーのあとは家事。その後は雪かき。とりあえず、車の回りを中心に。道路の雪はすでにベチャベチャ。日向に移動させて解けるのを待つ。週末の天気予報には傘マークも付いてるし、雨が降ればなくなるだろう。問題は、明日の朝。
早めの昼食を済ませて、お買い物。大きな複合施設もあるが、混んでるのは嫌い。って事で、必要最小限な複合施設へ。まずはスポーツオーソリティへ突入。シューズなんぞを中心に眺めつつ、試し履きつつをしながら、価格だけ確認してABCマートへ。同価格なら、ポイントカードがあるABCマートの方がお得。ぼちぼちスタンプいっぱいになるし。
ABCマートで、シューズ確認。同モデル、同サイズあり。とりあず、再度サイズを確認しつつ試し履き。ロードシューズは42だが、普段は厚めの靴下を履いたりするため、43を購入。ああ、買ってしまった。

[メレル] MERRELL Chameleon II Storm GORE-TEX W J83492 Black (Black/6.5)

[メレル] MERRELL Chameleon II Storm GORE-TEX W J83492 Black (Black/6.5)

モデル的には、スピードハイキングモデル。トレランでもないし、トレッキングでもないし、中途半端なモデルかもしれないが、歩くのも楽そうだし、まわりで履いてる人もいないしね。これなら高尾あたりでも歩けるでしょう。って、たぶん歩かない。
次はコーナンで掃除機のごみパックを購入し、その次はスーパーアルプスへ。と、その前に、テレコム系のソフトバンクショップに顔をだし、あれやこれやと話をする。フィーチャーホンならLUMIX、スマート系ならGalapagos 003SHか、iPhone。やっぱどれだけ話を聞いても微妙に決め手にかける。さんざん話を聞くだけ聞いて、アルプスへ。昨日買いそこなったものを買い込み帰宅。
さて、これでゆっくりミルクコーヒーが飲める。あとは早めに夕飯(今日の夕飯はポトフ風野菜スープだ)食べて、歯医者に行くだけ。片付けるものは片付けてあるから、歯医者が終わればあとはゆっくり。
そして1日が終わるんだな。