こら待て!

まあ、妄想だからいいようなものの、ほんとに必要なものを考えないといかん。あくなき追求ってのもあるんだけど、追及したところでねぇ。まあ、自己満足でしかないわけで、それが度を越してもしょうがない。
んじゃ、必要なものって、何なの?って話なんだけど、シューズとヘルメットか。まあ、シューズもまだまだ大丈夫そうなんだけど、突然壊れるってのがあるからね。実際、前に履いていたSIDIのシューズは、クリートを変えようとしただけで、壊れた。富士店に、自分にぴったりのMavicのシューズがあったから、事なきを得たけど。また壊れる可能性はある。
そして、ヘルメット。今年の夏はきつかった。もうね、ヘルメット内に熱がこもる。これまで、こんな事はなかったのに、そもそも、汗が出てこないと言う状態。ヘルメットだけの問題ではなかったと思うけど、それでも、とにかく風通しのいいヘルメットが欲しい。で、今持っているLASのヘルメットは、MTB用にシフトか。
さてこのふたつ。2015モデルも出揃ったし、そろそろ品定めと言ったところではあるが、とりあえず、もう候補はあり。
シューズはやっぱりMavicの黄色い奴。身に付けるものだし、冒険はしたくない。しかし、高くなったね。消費税入れたら、5万近いんじゃないか?ビジネスシューズなんて1万だよ。黄色くないのは残念だけど、うんとグレード下げてみるか?白って汚れそうでいやなんだけどさ。
そしてヘルメット。ここはひとつ、Kabutoのゼナードかな。個人的には、Kabutoのヘルメットって、にあわないと思ってるんだけど、まあ、そもそもあの自転車のヘルメットって、なかなかにあう人もいないわけで、そんな事より、安全かどうかの問題。ならば、快適な方がいいし。これまでも、モストロを使ってた事はあるし、これまたシューズと同じで、身につけるものである以上、冒険はしない。
って事で、このふたつは妄想じゃなくて、物欲。いや、物欲じゃないぞ、必要なものって事で。年末だな。