こんな雨の日は…

妄想妄想。やっぱね、裏路地ライドをやると、やっぱ欲しくなるのが、グラベルロード。手持ちのパーツでなんとかならないかと考えてみる…。
問題は、フレームとホイール。まあ、フレームはシクロ用なんぞで探してみれば、ディスクブレーキ対応のフレームなんてゴロゴロしてるわけで、ここは問題ない。10万前後からあるし。アルミならね。
そして、ホイール。う〜む。これがなかなか難しい。安いものなら3万前後からあるが、そこそこ軽いものなんて事で探してみても、数が少ないし、やっぱ高い。当たり前だわ。ここは手組が一番かも。それでも完組で考えると10万以上。
フレームとホールで20万。あとはディスクキャリーパーだとか、ローターだとか。このあたりは、油圧じゃなければ安いけど、油圧となると、レバーまで変えないといけないし、最近のレバーは11速だし、そうなるとコンポまで…。いや、ここは機械式で。
こうなると、ホイール次第となるが、15万程度から25万程度まで。でもね、この価格になって来ると、シクロの完車が変えちゃうんだよね。しかも、シマノ105で11速。これ考えると、手持ちパーツを活かしてなんて事は、考えられないわけで、妄想は、あえなく撃沈。
ま、いいでしょう。これで1日終わりましたから。さて、次は何の妄想かな。