ドナドナ


そう言えば、ロードレーサー2台をドナドナ。デローザチーム08とコルナゴマスターエックス。なんとかLOOK 785だけは手元に残したけど、そのLOOKだって、もう骨董品。エアロでもないし、ディスクブレーキでもなく、ただただ、軽いだけの自転車。

そうね、他のフレームで言うと、スペシャライズドのターマックカーボンかな。ほぼ初代のやつ。まあ、軽いフレームではなかったが、持っただけでも、硬さがわかるようなやつ。あのフレームを軽くすると、LOOK 785かな。

そんなLOOK 785だけど、やみくもに軽量を狙うのではなく、リーズナブルなパーツでかためた。と言っても、コンポだけは、カンパレコード。と言っても、11速ですが。電動でもないし。もうね、これだって骨董品。

ただ、カンパのいいところは、古いものを切り捨てないところ。シマノはね、もうことごとく古いものは切り捨てて、新しいものをどんどん作って、ユーザーを振り回すから嫌い。

ホイールもカンパ。これがねぇ、ゾンダなんですわ。フレーム硬いから、ホイールで誤魔化す。しかも、無理矢理25Cなんぞにしたりして。

まあね、もう年寄りだし、のんびりと走れればそれでいい。サイコンもいらないかな。そんな感じ。急いだって、目的地は近くならないもん。

って事で、あとは乗るだけ。落ち着いたら、乗りますかね。年に数回は乗れるかな。って、それでいいのか?ま、いいよね。