今度はMAXXIS

前だけね。リアはKENDA。まだ交換したばかりだし。でも、どうもサイドのケーシングが弱そうな感じ。フロントも、ケーシングがOUT。一般的にケーシングが強いと言われているチューブレスでさえ、同僚IちゃんのKENDAは裂けてバースト。とまあ、KENDAには不安がありフロントはMAXXISのRANCHEROに。通勤だけならスリックってのもありだけど、たまにはジープ道も走るだろうし。通勤専用車か?なんて事も思ったが、どうせ安いのかってもいぢるだろうし。スリック用のホイールを買うのもねぇ。って事で、今日こそは、タイヤにホイールが付いてくるとか、タイヤにMTBが付いてくるなんて事もなく、素直にタイヤとチューブ、そして、小物を買って終了。
さて、買い物済ませて帰りましょうかと言うところで、ヤギ大将がやってくる。で、明日の予定が決定。昭和橋傍のデイリーマートから、相模川、小田厚、伊勢原、土山を抜けて宮ヶ瀬に。ちょうど走ろうかと考えていたコースだし。って事で、9:30に集合決定。
帰宅後はMTBのタイヤ交換。ロードよりも楽だよねって感じで終わらせたものの、よ〜く見ると、回転の方向が逆じゃん。って事で、結局のところ、タイヤ2本変えるのと労力は同じ。注意したんだけどね。どうもホイールを地面に置いてしまうと、間違えやすくなる。いや、置かなくても間違えたか?とりあえずは交換も終わり、これでまたジテ通ができるぞと言った感じ。来週の後半には暖かくなるって言うし。あ、とりあえず、月曜日と火曜日は、通院のためバモちゃんだけどさ。
さて、明日のために冬眠でもしましょうかね。いいですか、昭和橋傍のデイリーマートですよ。9:30集合ですよ。ゆっくりのマイペースですよ。お待ちしております。