死闘!大垂水!

朝から呟きを見つつ、慌ててホイール交換。予想通り山だったわけで、昨日のうちに変えとけよって感じではあったが。
大垂水を越え、やまなみ温泉方面に。そこから道志みちに出て、ヤマザキで一休み。その後は鳥屋へ抜け、関、長竹三差路から閣下道を利用してアタックポイントへ。あとは淡々とお店まで。それでも、昔に比べると、いくらか早く走れるようになったかな?と言った感じ。昔だと、このコースも時間かかってたんだよなぁ。
今日は4名でスタート。ヤギ大将、M野のT口さん、aiちゃん、そして私。しかし、今年2度目の大垂水。上りもいくらかましになっているようではあるものの、いくらかと言った程度。あとは、ちょいと重めのギアでも耐えられるようになった程度。ほんと、冬よりはましってだけ。
千木良に下り、その先は淡々と。相模湖インター先から、若干の下りを交えるものの、基本的には上り基調。とにかく、無理せず淡々と進むだけ。しかしその淡々も、実は大変なわけで、ヤギ大将の心拍と比べ、自分の方が10拍ほど高い。いやその高い時点で、もう上はなし。これが上りの違いなんだな。まったくもって余裕がない中で走るのと、余裕があるのではえらく違う訳であって、ヤギ大将がうらやましい。
道志みちは向かい風。せかっく下り基調だと言うのに、それはそれで辛い。某コミックを思い出しつつとりあえず頑張り、途中でヤギ大将と先頭交代。そしてデイリーマートへ。いやもう腹減った。朝は微妙に気持ち悪かったが、動けば腹だけは減る。アイスと豆大福で補給。
休憩の後は、これまたヘロヘロと鳥屋に抜け、関までの下り。こんな所はコスカボの方がいいのかな?でも、微妙に風もあったしねぇ。意外とC24でもそこそこ走ってくれるんだよね。当初、もっと硬い方がいいなぁ、なんて思ったC24だったけど、どうやら最近になってなれたみたい。
新小倉橋の先で、ヤギ大将とaiちゃん離脱。あとはT口さんとお店まで。
さてさてお店に戻り、いろいろとお話。はい、いろいろと。ま、あれもこれもわかったわけで、あとは何をどうしてどうした方がいいのか、とりあえずこうしてしまってから、あれをやった方がいいのかなどなど。
ま、あれだな、梅雨時だし、ちょいと考えて見ましょうかね。