結局ヤビツ

ヤギ大将、midroadyさん、wixさん、閣下、そして私の5名にて、橋本東急ストア前からスタート。津久井街道経由、長竹三差路経由、関からふれあいの館まで。1時間かからなかったじゃん。早いじゃん。のんびりのおはずだったんだけどな。ま、それでも、早すぎるってペースではないと思うが。
ふれあいの館で、閣下離脱。残ったメンバーで裏ヤビツ。とにかくゆっくり。しっかりと会話ができるような速度。疲れて声も出ないなんて事がならなように上る。

さすがに涼しい。このまま戻りたくないような気温。でも、このままここでとはいかないし、休憩の後、こんどはビジターセンターを目指す。下りはのんびり。さすがに、盆休みなわけで、しかも土曜日と言う事で、上ってくる車も多い。週初めはそうでもなかったのに。ま、自転車も多かったけどね。
ビジターセンターについてかき氷。と思ったが、まだちょっと早かったか?とりあえず、小さなヤマザキデイリーにておにぎり1個。その後移動してかき氷。いちごに練乳掛け。もうこれだけ暑くなると、冷たいものしか身体が受け付けない。ま、あまり身体にはよくないが。
そして次はオギノパンへ。ビジターセンターをスタートし、ふれあいの館を横目に見ながら、そのまま湖畔を進む。大橋の先の上りで、きょうも踏ん張ってみたため、後ろにまわって楽をしつつ。と言っても、微妙なアップダウンで、気は抜けず。それでも最後は下りだし、そのままオギノパンに突入。
オギノパンにてミラノサンドを探してみたが、ミラノサンドはなし。定番のあんぱんではなく、チーズバーガー。完璧に邪道か?でも、食べたかったのよ。コロッケバーガーでもよかったんだけど。ちなみに販売しているのはパンだけでなく、半袖ジャージも販売。

個人的には、ありじゃないかと思えるもの。相模原ローカルでいいのではなかろうか。普段走りにどう?
食べたら帰路に。もう年寄りには駄目な時間。もう気温がね。かと言って、このままオギノパンにいることもできず、串川橋から新小倉橋を経由。途中でヤギ大将とmidroadyさん離脱。そしてwixさんと、再度コンビニに入ってアイス休憩。そしてwixさんとお別れして帰宅。閣下、ヤビツは真剣にのんびりでしたよ。無駄口叩ける速度でしたから。次回は是非。
って事で、明日はどうしよう。とりあえず、早朝じゃないと、気温と渋滞の問題もあるし。半原あたりが無難かな。お時間のあるかたは、是非ご一緒に。