早退

いや、もともと休み。明日の準備と、とりあえず行けば何かあるだろうって事で仕事へ。うん、あるんだよね。で、さっさと片付けて、13:00に脱出。どうせ休み余ってるし、出勤とはせず、お休みのまま。
その後、ちょいと寄り道をしつつ、帰宅。しかし、少しずつ秋に近付いているわけね。風が軽い。あの、熱くて重い、身体にのしかかるような風ではなくなってる。さすがに、炎天下の車の中は熱いけど。
建物の塗装工事もほとんど終了。久し振りに窓を開けてウトウト。うん、涼しいよ。クーラーいらず。それどころか、扇風機も必要なし。
まあ、まだまだ昼間は暑い日が続くだろうけど、あの猛暑の時とは違った暑さだし。しかしだな、秋って事は、その次は当たり前のように冬?冷え症には辛い冬なんだよね。
さて、今年はいつ霜焼けになるか。ご期待あれ。