海まで

油断した。まあ、今日は適当にと思っていたところ、昨夜midroadyさんより参戦表明。がっつり食べてなかったんだよね。ま、食べてもそんなに変らんか。
とりあえず集合場所に、ヤギ大将とmidroadyさん。ヤギ大将は最終兵器搭載。これは反則。しかしこれは、今日のコースにはもってこいか。
上田名から昭和橋へ。そして、猿ヶ島を抜け厚木市内。途中コンビニ休憩をしていると、ナッシー登場。あまりにもまったりと休憩している我々を放置し、そのままスタート。そりゃそうだ。
平塚で工業団地へ。しかし車多い。なんで?と考えていると、midroadyさんから、節電勤務?とのお言葉が…。そうだよ、自動車メーカーって、土日お仕事されてるわけで、それでだろうか。って事は、これからのシーズン、海までのクラブランが増えてくるが、土日にここを走るのは気をつけた方がいいかな。場合によっては、産業道路を利用した方がよさそう。
いつものサザンビーチにて一休み。今日は江の島もくっきり見える。富士山もよく見えるし。かと言って、晴れてるわけではない。休憩終わって帰路に付こうとしていると、雨がポツポツ。ま、本降りでもないわけで、そのままスタート。
と思ったら、再度ナッシー登場。帰路はご一緒に。って事で、帰路は産業道路から、あのいまだに覚えられない、相模川に沿うように抜ける道へ。産業道路自体、信号だらけでストップ&ゴー!状態。こりゃインターバルだよと言った感じ。そして、相模線沿いの道に入ってからも、コーナーそして路地連続。ま、いいトレーニングにはなる。そして最後はオフロードで終了。
昭和橋にて、midroadyさん、ナッシーとお別れ。ヤギ大将と共に、上田名までの、ダラダラ上り。先週もそうだったが、このダラダラ上りも、なんとかそれなりのペースで走れるようになったきた。そうなると、ちょっとポジションに違和感が…。まあいい、今はそのままにしておこう。
上田名から上溝を抜けて相模原駅前に。これまた先週と同じく、駅前のオリジン東秀へ。今日はチャーハンだけでなく、半ラーメン付き。って、昨日の昼もチャーハンだったのだが。ま、よしとしよう。
食べ終わって、ヤギ大将は尾根幹に。境川手前までご一緒に、自分は帰宅。いや〜、先週、今週と、それなりに走った。ま、これからのシーズンによって、来年が変るし。できればこのペースで走りたいが、さすがにそれは無理かな。
とりあえず、乗れる時には乗るって事で。