ぐるっと

昭和橋スタートにて、平塚、伊勢原経由、土山峠、宮ヶ瀬行き。昭和橋傍の集合場所までチンタラと。途中、信号にてIちゃんと遭遇。えらくはやいじゃないかいって事で、チンタラ前を行く。それでも早い。まあ、コンビニで一休みできるからよし。しかし、昭和橋激混み。傍に、公園墓地って言うか、まあ墓地多いし。お彼岸渋滞?そう言えば、おやぢの墓参りにいかないといけないんだろうなと思いつつ。許せ、おやぢ。
とりあえずコンビニで一休み。wixさん、えちごやさん、midroadyさん到着にて、予定通りに、まずは厚着を目指す。さてこの渋滞どうしましょうって事で、猿ヶ島を抜け、金田方面に。厚木は相模川沿いにて進み、いつものように、小田厚沿い。途中、YOUCANジャージなノリさん発見。後ろに2名。
小田厚沿いは、追い風にのって。うん「小田厚沿いは追い風にのって…」なんかいいフレーズだな。って、そんな事はどうでもいい。気が付けば、信号にて速度を落とす程度で、平塚まで。ん?だよね。止まらなかったよね。なかなかいい感じ。
今度は伊勢原方面に。さすがに、R246の信号では、ちょいと車も長蛇の列。まあそれでも渋滞と言うほどでもないか。東名下をくぐったら左折。東名沿いに進み、○Kにて休憩。ここで数名がおやぢ化する。まあ、サイクリングだし(笑)。
休憩後は七沢方面に。さてさて、ここからは山岳コース。上り基調のアップダウンをこなしていくと、土山峠。とりあえず、サイコンがひと桁にならないように。お!、今日は心拍170越えてるよ。180までいったんじゃないかい?いや〜、最近心拍が170越えるなんて事はなかったんだよね。もう終わりか?なんて思ってたんだけど、180まで行くって事は、まだまだ頑張れるはず。と言っても、頑張ってもたかが知れてるが。
上りきったらふれあいの館まで。途中、両脚攣ったIちゃん待ち。Iちゃんも上りは頑張ってたしね。土山で頑張ると、上ってからの湖畔道路で、脚攣るんだよね。上りと平地じゃ、筋肉の使い方違うからか?平地だからと、頑張るからか?なんだろう。
ふれあいの館で一休み。アイスとジュース2本。さて、帰りはどうしましょうって事で、ごくごく普通に、関から串川橋に進み、その後、新小倉橋へ進み、その先で、Iちゃん離脱。次に、midroadyさん、えちごやさん離脱。残ったwixさんと一緒に、來來軒に。
久々に來來軒。チャーハンを注文。塩味じゃないんだよね。しょうゆ味かな。でも、チャーハンそのものが辛いからか、スープの味が薄い。と言っても、運動後だから薄く感じるだけだと思う。しかし、江の島の帰りもチャーハン。そして今日もチャーハン。嫌いじゃないからよしとする。
食べ終わって、wixさんとお別れ。今日は途中の買い物もなく帰宅。平地から山岳へと、しっかり走った一日でした。さて、明日はどうしましょう。走りたい気もしつつ、でも、朝寝坊もしたいし、渋滞も嫌だし。って、そんな事言ってたら走れんぞ。ま、朝寝坊して起きてから考えるか。もう、夏と違って、出るのが遅い方が、暖かくていいかもしれないしね。
さて、みなさんお疲れ様でした。無事帰宅ってのが一番!って事で。