裏ヤビツ

ごくごく普通に裏ヤビツ。まったりと裏ヤビツ。気が付けば新小倉橋のローソンに8名集合。ちょうどコンビニに到着する前に、ヤギ大将とF本さん。そしてえちごやさん。次がIちゃん?で、閣下。さてmidroadyさんは?と待っていたら、midroadyさんに続いてKB寺さん。4名の2編成にて、宮ヶ瀬ふれあいの館まで。その後は、ごくごく普通に裏ヤビツ。トップチューブがもう駄目でしょうORCAに変って、今日はこいつで。

Tarmac CARBON。1も2も3も4もない頃のTarmac。最新のCARBONじゃないからなのか、まだまだしっかりしてる。ただ単に硬いだけって話もあるが。でもやっぱ、上りはこいつの方が進むんだよね。当社比0.5キロ?ま、ヘタレなりにも、上りやすい。ダンシングでも、振りやすいんだな。軽く振れる。そして、今日のヤビツ売店

さすがに中では、灯油ストーブついてたし。しかし、この寒い中、みんな上がってくるのね。半袖半パンの方もいたが、下りはどうするの?秦野側は暖かいのか?ほんと、サイコンの最低気温が今日は7度。ヤビツは何度だっけ?それでも、今日のウェアは、下りでも寒い!って事がなかった。そうそう、昨日仕入れた、カステリのジャージとタイツ。
ジャージはファマジャージFZ。15〜20度対応。そしてタイツはフォンドビブタイツ。6〜12度対応。アンダーはユニクロヒートテック。そしてウィンドブレーカーとシューズカバー。天気予報だと、最低気温が6度、最高気温が18度。まあ、ウェアの対応温度なんてのは個人差もあるわけで、目安でしかないものの、寒がりな自分でも、目安通りだったかな。高い金を払ったが、やっぱパールよりいいかな?って感じ。
そして休憩の後、大磯を目指すヤギ大将Teamと別れ、ごくごく普通に、ふれあいの館を目指す。ほんと、今日は紅葉POTAですから。ほんとに紅葉を見ましたよ。しっかりと自転車止めて、紅葉眺めましたよ。

ちょっとね、なんて言うか、やっぱ写真だね。しかも、自転車止めて、サクッと撮ってるだけだしね。それもこうやって、皆さん、あっちこっちで写真を撮りながら。そしてふれあいの館に到着。いやもう、腹減って腹減って。狙っていた、城山うどんと磯辺焼きは長蛇の列。しかたなく、昼食班と帰宅班に分かれ、途中までご一緒に。
昼食班はmidroadyさんと私。帰宅班と途中までご一緒に。閣下道手前でお別れ。我々は津久井街道に出て、ゆんたく家へ。うどんか、ラーメンか、ソーキそばか言う事で、ソーキそば。と言っても、自分はポークたまごランチ。

これ食べたかったんだよね。でもね、夜はないのよ。頼めば作ってくれそうだけど。お吸い物も見えるけど、ソーキの味噌汁か?そして、あとから出てきたのが、忘れられていた小鉢。全然気にしてないんだけど。しかしポークの塩分が汗をかいた身体に嬉しいのよ。ジャンク味と言ってしまえば、それまでかもしれないけど。midroadyさんは、八重山そばタコライス。品数は少なめながら、しっかりとランチはあった。
さて、食べたらあとはもう帰るだけ。midroadyさんとも別れ、チンタラ走って帰宅。うーむ。なんだか、これまでと使った筋肉が違うな。いや、使った筋肉の位置かな?サドルがちょっと高いかな?と感じたものの、上りで前乗りだと、気になる高さでもないし。まあしばらくはこのままで。2月あたりまでに、サドル位置を決めればいいか。
さて、次はクラブランだな。