ちょっと後悔

久し振りに、Tarmacでクラブラン。ORCAに乗り換えるまでは、それなりに乗っていたTarmac。乗り方はわかってるつもりだから、それなりに走らせる事もできるけど。やっぱ硬い。腰が痛くなるんだよね。ORCAだとそんな事もなかったのに。脚にくると言うより、腰にくる。
こうなると、重いディープホイールも仇になる。ORCAの時には疲れていてもそれなりに回ってくれる感じがしたものの、Tarmacだと回らない。まだまだスタート直後なら、クルクルと回転系で回して行く事もできるけど。まあ、軽くはないディープホイール。前後で1600グラムはあるんじゃないか?しかも、外周部が重いわけで、一度回れば、慣性重量で回ってくれるとは言うものの、やっぱ重いホイールは辛いわ。
さてさて、EVOはどうかな。このホイールでも回ってくれるか?いや、回せるようにならないと駄目なのかな?