うりきれ

使い果たしたな。ってか、ハードだわ。Tarmac CARBON。たぶん、今のSL3とかSL4は違うのかな。それとも、ソフトなORCAになれてるからか?コースもハードだったけど。けして早くはないが、最後までもってくれた脚に感謝。
コースは、お店〜昭和橋〜相模川沿い〜厚木〜小田厚沿い〜平塚〜伊勢原〜わかれ道〜七沢〜土山〜宮ヶ瀬〜半原日向〜オギノパン〜三ヶ木〜阿津〜千木良〜大垂水〜高尾〜高専通り〜椚田〜みなみ野〜鑓水〜戦車道〜お店。
サイコン読みで、98キロ。ま、家からお店までの5キロが入っているから、93キロ。家まで戻って100キロ超。しかし、後半がハード。平塚までは淡々と進めるものの、平塚からはアップダウン。そして土山の上り。土山を上りきってふれあいの館方面には進まず、そのまままっすぐ。で、一気に下るでしょ。で、下って半原日向からは、また上りだし。登坂車線があるって事は、あそこは8%超の上りなわけで。
オギノパンで一休みの後、当初の予定通りに三ヶ木方面に。オギノパンでは、カレーパンとチーズバーガー。オギノパンで11:00。時間も時間だし、このあとまだ上りが…と思うと、やっぱしっかり食べておかないと。しかし、チーズバーガーには失敗だったな。チーズがね。苦しい時にね。カレーは問題ないんだけどさ。
しかしスタート時にコースを聞いて、Tarmacで100キロ走れるのか?と言う不安大。でも、千切れてでも走ってやると言う、やる気だけは大。ま、あとはペースだけだし。苦手上りは後ろから。無理をしたら走りきれないし。
大垂水もマイペース。ま、マイペースって聞こえはいいが、ようするに、上れないのよ。何度かペースアップを試みるものの、駄目。加速せず。もう淡々と行くしかないし。高尾からも、なるべく上りのないコースなんて考えたものの、やっぱ最後は上らないといけないし。
しかしなんだな、混雑しているであろう、町田街道を避けるコース選択をしたものの、町田街道をそのまま行った方が楽だったか…。最後に、御殿峠を越えなければならなかったってのが、ミソだな。止めを刺された感じ。最後は戦車道でまったりだったけど。
ま、とりあえずは夕飯までのんびり。脚が攣りそうでこわい。