大磯でお買い物?

今日は寒かった?いや、たぶん、寒かったはず。でも、この組み合わせなら、寒い朝もなんとかなりそう。まあ、着過ぎだって話もあるが。
アウターはマビックのエスポアサーモジャケット。ま、何の機能もついていない真冬用。一応、0度から12度対応。その下に、パールの長袖ジャージ。そしてアンダーはNikeのハイパーウォーム。タイツは、ごくごく普通に、パールのウィンドブレーク。まあ、あとはネックウォーマー等の小物もあるが、寒いとは言え、耐えられない寒さではなく、むしろ、平塚あたりでは暑すぎ。
って事で、平塚に抜けたと言う事は、昭和橋から猿ヶ島を抜け、厚木、小田厚経由にて、国府新宿を目指し、1号線を小田原漁港まで。でも、今日も小田原漁港が遠かった…。メンバーは、Taka@KUOTAさん、KB寺さん、F本さん、Iちゃん、そして私。途中休憩もなく、淡々と進む。
こりゃ11時には小田原漁港で飯にありつけるなと思っていた矢先…。前回の小田原ライドの際に入ったコンビニの手前約150メートル。Taka@KUOTAさんのニップル飛びました。スポークテンションの高いイーストン、さすがにスポーク1本駄目になると辛い。とりあえず、コンビニ(前回のコンビニの手前のコンビニ)に戻り、スポークテンション調整。なんとか走れる状態にし、とりあえず補給。
いや、コンビニのかつ丼にしては美味かった。えーっと、ローソンです。最近、7-11より、ファミマやローソンの方が美味いと思う。コンビニも、開いてて良かったって時代じゃなくなってると思うんだけどな。とまあ、とりあえず一休みし、OIS店に行って、ホイールを借りましょうとの作戦に出る。
OIS店までは、Taka@KUOTAさんのペースで進み、お店に到着後、無事にホイールをお借りする。その作業の間に店内物色。って、ここまで来て物色か?うん、物色。TMS店にはない物もあったりして、そうこうしているうちに見ちゃったんだよね、カステリのウィンドブレーカー。
スクアドラロング?ドゥエ?まあ、どっちでもいい、雨でもOKってやつ。しかも、最近はやりの軽量超薄型ではないやつ。そして、ド派手な黄色。いや、目立った方がいいから黄色でいい。それでなくても、今日のウェアは上から下まで真黒だったし。そして、お買い上げ。他のメンバーも、何気にお買い物をしつつ、ホイールの準備も終わって、帰路につく。
さてここまで来てるしと言う事で、平塚方面に進み、花水川沿いに小田厚平塚インターへ。そこからは小田厚沿いに進み、あとは往路の逆コースにて昭和橋へ。三々五々解散となり、Iちゃんと上大島にてお別れして帰宅。今日も100キロ超。ま、今年に入って、たった2回目だけどさ。
しかしだな、MRの回数が減ってから、ず〜っとこんな感じ。個人的には、よく走ってると思うよ。それもこれも、一緒に走ってくれる、みなさんんおおかげ。下手すりゃMRより真面目に走ってるか(笑)まだまだ1月、今年も始まったばかりですが、これからもよろしくお願いします。
最後に、皆さん今日はお疲れ様でした。