へろへろの宮ヶ瀬

折角のお休み、家にいたってしょうがない。天気もいいし、昨日よりも、少しだけ暖かい。少しだけね。ならばかる〜く宮ヶ瀬までって事で、のんびりの準備をして出発。
途中でカルピスウォーターを買ってボトルに補充。たまには違う味にしないと、飽きちゃうんだよね。しかも、今日はサイクリングだし。これでOK。
津久井街道から森戸を抜けるかとも思ったが、車が怖くて太井から山越えにて長竹三差路へ。その後は関から鳥居原ふれあいの館へ。
もうこれだけ。今日はサイクリングなんだって。しかしサイクリングにしても、やっぱ上りだすと暑くなる。
昨日とのウェアの違いは、タイツのみ。今日はSUGOiのRSゼロプラス320ビブタイツ。パールに比べると、ちょっと寒い。でも、身体が暖まれば、この程度がいい。
問題は上半身だな。マビックのエスポアサーモジャケットは熱を逃がす所がない。身体が暖まるまではいいんだけど、暖まるとねぇ。でも、身体が冷えた後の、宮ヶ瀬からの下りなんぞ、この程度じゃないと辛いし。
中に着過ぎかな?インナーと冬用ジャージだもんな。このジャージを薄めの物にするか?それとも、インナー2枚にして、ジャージやめる?まあ、冷え症だからしょうがないか。
帰りはごくごく普通に、関〜串川橋〜新小倉橋経由で。あとはコンビニによって昼食仕入れて帰宅。サイクリングだけど、乗らないよりはいいだろうし。家にいたってしょうがないわけだし。
さて、来週は仕事。平日に休みを入れてはいるものの、車怖いし。まあいいさ、乗れる時に乗る。この程度でね。