クロモリはオーダーに限る

いや、別に物欲じゃない。久し振りにMaster-Xに乗って、思った事であり、久し振りだろうがなんだろうが、やっぱそう感じるんだよね。
とりあえず、グダグダしつつも、9時過ぎにはスタート。のんびりと津久井湖を目指すが、裏路地の荒れた路面からの振動がまともに伝わる。しかも、なんだか非常に前加重のような感じ。津久井湖を右側から攻め、いつもなら素通りする三井大橋で一旦停止。

歩行者・自転車専用のため、車もこないし、のんびりと景色を眺めつつ。と言っても、今日も目的地は宮ヶ瀬のため、太井の交差点から森戸方面に。いつもの3段坂をこなし、一度下って再度上り。のんびりとダンシングで這い上がるが、クリート調整するのを忘れていたことに気が付く。どうも膝がちゃんと入らんのよ。ま、帰ってから治そうと思いつつ、帰るとまた忘れそう。
しかし重い。かと言って、どっしり感があって、平地を突き進むと言った感じではない。ただただ重い。バネ感もなし。いや、ないわけではないだろうけど、もっと踏めよ!と言わんばかりのフレームだな。
長竹三差路から関、そしてふれあいの館まで、のんびりと。その、のんびりも似合わんのだよ。かと言って、それなりに走らせるのは大変だし。
ふれあいの館で、日向ぼっこ。半袖半パンでちょうどいい季節。そりゃね、走ってれば暑いよ。運動してるんだもん。でも、休んでる時は、気持ちいい。で、しばらくするとしゃち@S6さん、そして、2個一なO本さん。しばらくご歓談のあとは、しゃち@S6さんに牽いていただきつつ、帰路につく。そりゃもう、切れたらそのまま置いて行って宣言をしつつ。
ふれあいの館をあとにして、関方面に。ん?やっぱすげー前加重?かまぼこ状の路面での下り、そりゃ下りだから前加重なのは当たり前だが、リアが跳ねまくる。EVOじゃそんな事を感じた事がない。
その後は微妙な牽きで淡々と。向かい風だったかな。下り基調とは言え、ありがとうございました。なんとか関まで到着。
その後は、串川橋〜新小倉橋区間。このアップダウンは、ちときついか?と言った感じ。それでも絶妙な牽き。生かさず殺さず。西中野交差点先、下りきってからの上り返し。多分、個人的に過去最高速度?ま、宮ヶ瀬往復なわけだし、牽いてもらいながらの下り基調。間違いなく脚は残っているわけで、ちょっとは頑張らないとねぇ。ま、あれ以上かけられたら、心折れてましたが。
そんなしゃち@S6さんとは、二本松でお別れ。牽いていただき、ありがとうございました。あとはいつものコンビニ寄って、昼食、夕食を買い込んで帰宅。これで午後からは、ボーっとしていられるし。
さて、明日も休み。でも明日は乗りませんよ。ちょいと欲しいものあるし、お買い物だな。