懲りずに三湖

まあそれでも、裏道もしくは、路側帯があるような、ある程度広い道路を駆使し、そこそこ標高も稼ごうとすると、このコースか。

前回よりも、ちょっとだけ大回り。城山湖に登り、そのまま津久井湖へ。津久井湖からは、先週通行止めになった、県道515の様子を見に入る。ま、もんだいなくそのまま名手橋へ。そこからどうしましょうと考えながら、三ヶ木に抜ける。
三ヶ木から寸沢嵐か?と思ったものの、とにかく今日は暑い。どこかでアイス食べたい。かと言って、コンビニ休憩する気もなく、ならば宮ヶ瀬ふれあいの館に直行しようと、ダラダラと坂を登り、関の交差点まで。そこからはいつもの道か。
宮ヶ瀬ふれあいの館について、アイス購入。チョコモナカジャンボが食べたかったのに、なかった。こればかりはしょうがない、あんこの入ったモナカ購入。そう言えば、このあんこが歯にひっつくんだよ。思い出した。

今日は暑いためか、なんだか葉っぱに元気がないようだが、ぼちぼち色づいて来てる感じ。ツイッターをチェックすると、閣下がヤビツに向かってるもよう。時間をみると、たぶん、帰路ですれ違うはず。
宮ヶ瀬ふれあいの館を出て、関方面に。やっぱり前から閣下がきました。って事で、軽くおしゃべりしてお別れ。関から長竹三差路へ。そして太井に抜けたものの、さてどうしましょうかと、そのままR412を進み、そのまま混んだ道路を行くのも面倒だと、裏道に入る。
問題はそこから。何を血迷ったか、また城山湖に登りだす。ひとつ目の信号を右折して、団地の中を抜けようかと思ったものの、さすがにそこで曲がるのも、なんだか負けたような気がするし、そのまま進む。
ふたつ目の信号は、そのままパス。だって、ふたつ目の信号曲がっても、その先の道を知らないし。ま、団地の中を抜けるのは同じだろうけど。
そして、駐車場までとにかく登る。もうとにかく、何か冷たいものを飲みたい。城山湖が見える所まで進まずに、駐車場に飛び込んでジュース購入。1本は一気に飲み干し、もう1本購入してベンチに座って一休み。その後は真っ直ぐ帰るのみ。
距離にして50キロ程度。獲得標高は900メートル程度かな。寸沢嵐を回るか、帰路も城山湖を回っていれば、1000メートルになったかもしれないけど。
そうだ、今度は東南林道回って帰るか。これなら1000メートル間違いなしだな。