パイプカット

正確には、パイプカッターでハンドル切った。
朝から自転車いぢり。とりあえず、EVOのハンドルを少しだけおくる。ブラケットが、ちょっと上に向くように。もうね、頸椎ヘルニアで首がつらい。まじでヘッドの長いフレームに変えないと、まずいかも。いや、すぐには変えない。買えないか?
その後は、MTBの装備見直し。それでも、あれこれ揃えてみると、結局は、今使ってるザックにしか納まりそうにない。10リッター程度のザックがあればなぁ。何かいいザックはないもんだかと探してみたが、ま、これもいいでしょ。大は小を兼ねる。
そして午後からハンドルの見直し。よし!とばかりに鉄ノコを引っ張り出してみたものの、やっぱパイプカッターがないと、無理。って事で、大急ぎでホームセンターへ。そしてこれまた大急ぎで家に戻り、パイプカッターをセット。グルグルグルグルグルコサ…。いや、とにかくグルグル。そして、カット完了。
幅は60センチ。最近は、ステム短めでハンドル広めがトレンドだけど、個人的に、あの広いハンドルって好きじゃない。広い方がいいと言われても、広くする気はない。何度も言うけど、落っこち系には、いまいち興味ないんだよ。林道ツーリングが好きなの。と言っても、このあたりじゃ林道もないけどさ。ま、POTAにも使うしね。
って事で、EVOもMTBも、あとは乗ってみてって事だね。どっちもハンドルいぢったしね。