雨上がりからの…

紅葉POTA。雨上がりと言う事もあって、今日はMTB

いきなり山の上。ま、いつものように、穴川林道から城山湖に登る。路面は最悪。ロードじゃなくてよかったと思いながらも、やっぱロードの方が好き。MTBはむかないなぁ。

先週と違うところは、津久井湖を回って険道を経由したかしないかだけ。それでも、距離的には大きく変わらず。MTBで30キロってのは、自分的には無理。

まだ早いな。来週あたりかな?高尾山より、ちょっと低いだけ。しばらく休憩していると、某チーム到着。そして、黄色い歓声があがる。あーーー!のんびりしてられねぇ。さっさと下山(笑)。
都井沢まで降りて、津久井街道を進む。天気のせいか、車少なめ。それでも道幅はけして広くないため、隅っこの方をおとなしく走る。そして、名手橋まで。

ほんと、もうちょっとなのよ、もうちょっと。来週かな。来週は天気いいかな。マスターエックスのサドルとステムくるかなぁ。サドルバッグもくるかなぁ。紅葉POTAができそうなんだけど。
そして尾崎記念館前でコーヒータイム。階段に座って一休み。これも定番。いつもいつもここだけど、日当たり良くて、静かでいいんだわ。車なんて、たいして通らないし。ま、あまりのんびりとしてるのもなんなので、今度は津久井湖展望台を目指す。

風も穏やかなんだわ。湖面に雲もしっかりと映ってるし。いや写ってる?これでもうちょっと紅葉してると、そこも写り込むんだけどな。

城山城址側は日陰。太陽が山の向こうにいっちゃってるしね。ここは午前中がベストだろうな。太陽の位置を考えながら、一日中このあたりをうろついてるといいかもね。
そしてあとは帰宅するのみ。途中コーラを買って帰宅。ほんと、晴れ間が出てきて、気温が一気にあがった。そりゃもう、汗だく。背中なんてべちゃべちゃ。だって、背中にザックがあったから。やっぱ、自転車の時のザックって駄目だわ。背中が熱くて駄目。MTBも駄目だけど、大きなサドルバッグにするだけで、まだ違うかも。ま、駄目なのはそこだけじゃないんだけどね。
とにかく、次の週末はリベンジかな?